miwakos blog

ニューヨークで働くヘアースタイリスト/ビューティアドバイザーのブログです

東京ー大阪ーニューヨークでインスタライブ

f:id:miwakos:20200530031735j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

私は小さい頃から肌が弱く、アトピー持ちでした。

 

母親の献身的なサポートのおかげで今ではそんな気にならないほどになりましたが、過度な負荷がかかったり、ストレスMAXになると再発します。

 

また、日本人なのに強いくせ毛で剛毛で美容室に行っても帰ってからうまくいかないので、短くバズカットにしてエクステを三つ編みにしてピンでくっつけているような子供でした。

 

体系も小柄なのにお尻が大きくて洋服を見つけるのが難しかった時期もありました。

 

だから、私が美容の世界に入りたかったのは、コンプレックスだらけの自分のような人にも自分らしく綺麗になって欲しかったからだと思います。

 

今、ニューヨークのファッション業界でヘアスタイリストとして働いていたいのも、綺麗なものに囲まれてクリエイトしたかったからだと思います。

 

そして今年になって始めた、ビューティーアドバイスのお仕事も、おひとりお一人に合った個性を余すことなく発揮していただきたい、自分が感じる欠点を個性に変えていただきたい気持ちで取り組んでいます。

 

でもきっと、みなさんの姿を見ていると、私が癒されているのかもしれません。

 

そんな私なので、あらゆる美容製品については今まで日本でたくさん試してきました。

 

ヘアケア商品やコスメは肌に負担をかけないが前提でした。

 

ある日、美容師仲間の方に、数ある中の商品の中から紹介されたヘアケア商品に感銘を受け、日本にいるまではその製品を使っていました。

 

肌の弱かった私が安心して使えたもの。

これは、アドバイスさせていただいているクライアントの方にもお伝えしたことのある商品です。

 

 

そんな大好きなブランドさんからお誘いをいただいてインスタライブで対談させていただくことになりました!

 

www.instagram.com

 

お誘いいくださったのは、大阪にあるコスメ&食品会社 「Natural Cosmo(ナチュラルコスモ)」の上林たくやさん。

 

アメリカでも有名な、ブルーグリーンアルジー(藻)に世界中のハーブを混ぜた、

人間が本来、心地よく共存していける製品づくりをされている方々です。

 

そして、私が信頼する東京・富ヶ谷のヘアサロンUtari(ウタリ)のオーナーで美容師の枠を超えた活動をされている大島睦月さん。

 

そしてわたしで、いろんな角度から、美容や健康、その他諸々お話しさせていただくことになりました。

 

私が体験している今のニューヨークのことや、文化の違うアメリカと日本での美に対する考え方などをお話しさせていただく予定です。

よかったらぜひご覧くださーい!

f:id:miwakos:20200530030304j:plain

 

日本時間 5月30日(土)20:30〜 (ニューヨークでは 5月30日(土)7:30〜)です。

 

ご興味のある方は、リンクを貼っておくので、こちらからどうぞ!

 

https://www.instagram.com/naturalcosmo/?utm_source=ig_embed&ig_mid=XP_JcwABAAEriyBkOJ6euLoXDQ7S

 

 

最近ではインスタグラムでいろんな発信もしていますのでそちらのフォローもお願いします!

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関してはポリシーと規約をご覧ください。