miwakos blog

ニューヨークで働くヘアースタイリスト/ビューティアドバイザーのブログです

COAST to COAST CUT from NY to JAPAN!!! 〜リモートカットで世界を繋ぐ〜

f:id:miwakos:20200504005128j:plain

#stayhome##おうちにいよう

  

 

ニューヨーク・ブルックリンからお届けする

Miwakoの時間(Hatena  Ver.)です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

#おうち時間」長くなるにつれ、

 

髪の毛も長くなってきてしまったんではないでしょうか〜、、、。

 

先日、日本(北海道・富良野)にいるお友達夫婦とzoomで話していて、

 

友達:どうしてもカットしたいけど、いつも行っているのは、出張を兼ねて東京のヘアサロンだし、近所のサロンに初めて行くのも気がひける、、、。

みわこ、リモートでカットとかできない??

 

私:実はもうニューヨークでやってるから、できるよ!

 

友達:えーーーーー!やりたい!お願いしたい!やってみたい!!!

 

ということで、実現しました!!!

 

題して、、、

COAST to COAST CUT from NY to JAPAN!!!

〜リモートカットで世界を繋ぐ〜

こちらをご覧くださいね!

ameblo.jp

 

 

普段はこんなに離れているのに、サクッと話したことがすぐにできて、

しかもお互いにとっても幸せな気持ちになったんです。

 

上記の記事にも書きましたが、もちろん商売上がったりになる場合もかも知れませんね。

でも私は次の日に仕事を控えていて、シャキッとしたいと言った気持ちを汲みたくて

トライしてみました。

逆にこれで、もっとヘアスタイリストの存在が重要になってくることも事実です。

髪の毛って本当大事!私も改めて感じました。

 

必要な方に届くといいな〜!!!

 

instagramでも、ヘアーについて載せています!

ぜひみてくださいね!

www.instagram.com

 

 

 

Miwako

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関してはポリシーと規約をご覧ください。