miwakos blog

フリーランスで働くヘアースタイリストのブログです

一冊の本から始まったパラダイムシフト

f:id:miwakos:20181219232006j:plain

 こんにちは! ウラスギミワコです。

 

みなさんは、

過去を振り返ってみたときに、ある人の出逢いで自分の人生を好転させて行った。とかある一冊の本が自分の価値観に変化を起こした。ことはありませんか?

 

 

 

 

 

2017年12月、私にはありました。

 

私はある一冊の本を手に取ります。当時空前のスピリチュアルブーム。昔からその存在は知っていたけれど、どうも信用ならないと毛嫌いしていたので本の帯に書かれていた引き寄せ脳という言葉に疑いながらも(笑)なんだか気にはなる!と読み始めました。

 

夢が本当にすぐ叶う 「引き寄せ脳」の作り方

夢が本当にすぐ叶う 「引き寄せ脳」の作り方

 

 

それから2ヶ月後の2017年12月に人生初のセミナーに足を踏み入れます。

自分の価値観が根底から正されたと同時に、今までの自分の経験をも認められる時間を過ごしました。

それから約1年。自分でも分かるくらいとてつもなく変化した感覚でまたセミナーを受けていました。

師走半ばの慌ただしい中、集中という名の静けさに包まれながら過ごした2日間約15時間の気づきをここに書き留めておこうと思います。

 

 

f:id:miwakos:20170111164851p:plain

 

【上も下も左も右も前も後ろも良いも悪いも、】

物事には良し悪しが必ず存在します。

だからオギァーと生まれてスーっと死ぬまでそのどちらかで一生を終えることはないそうです。

でも自分自身の感じ方次第で全てが良し、悪しが変化していくそうです。

それらを認識した上で自分はどうありたいかを決めていきます。

 

セミナー1日目は本にも書かれている内容のワークも取り入れながら、自分と徹底的に向き合う作業をします。

 

今までやってこなかった方にとって、この作業は正直ハードです。

私も1年前はそうでした。でも1年後同じ作業をしてみて気づいたことは、

より自分の感情や発言や行動にクセがどういうところにあるか、

そして自分への俯瞰が深くなればなるほど苦しい捉え方からどんどん中立な視点にモノの見方が変わっていくのです。

そして言葉に表せられない感情が感嘆文として溢れていきました。

その状態を通りすっきりして次に進めて行くので、脳が活性化されどんどんインスピレーション(ひらめき)が起こります。

 

ヒトは感情の生き物です。でも実は感情に良しも悪しもありません。

もし仮に、「くっそー、むかつくバカヤロー」とか拭えない落ち込んだ感情が自分の中から湧き上がったとしても、その先にある「なんでそう感じたの?」が大事で、そこから学び改善する行動を取っていく方がより有益なのです。

その想いが原動力になり、いい行動に変化する糧になると先生はおっしゃいました。

感情だけに翻弄されていてはいけないのです。

私も、そんな場面が山ほどありました。考えるとその感情が自分を奮え立たせ、行動を起こした結果が、今この時点の自分に到達したと感じます。

平坦なさざ波的な幸せでは私は満足しないことも今ならわかります(笑)。

そこにこれからは感情に翻弄されることなく自分を労う事をプラスしていこうと想います。

 

 

 

f:id:miwakos:20170111164851p:plain

 

【自分の夢は自分で守る】

2日目に自分の未来を自分で決定していきます。そして逆算をして今から何をしていくといいのか、を自分の行動として決めていきます。

これは佳花先生オリジナルのメソッドでここで上手くお伝えしにくいのですが、

科学でも証明されているように、生きている人の分だけ幸せな未来は必ずあります。

そのどれをチョイスするのも自分。

私も最高の10年後、5年後をもう知っています。その未来に向けて今行動中です。

そのとき大事だなと感じたことはたとえ誰かが自分の夢を貶したとしても、批判したとしても、自分の夢や未来は自分の力で守ってあげなきゃいけないことです。

人がいい方向に変化しようとしたときに、同調する空気とは反対に必ずその逆の波風を立てる空気は残念ながら存在します。でもその空気に飲まれず上手くすり抜ける技が必要だと感じます。

 

私も実は今その真っ只中。もう自分ではどうにもできないところまできていてあとは信じて待つのみ。

自分のことになるとやっぱり怖気つきそうになるのも私の性分だということがわかりました。でも未来の自分を感じたときに私は必ずそこに辿り着きたいと強く感じます。

だからこうやって学んだり、気心が知れた仲間と笑い合い、互いに励ましあえるチョイスをすすんでしています。

自分で心地いい選択をするという行動を心がけています。

それが自分をより信じる力に変わっていくと気づき始めました!

 

私が好きな本の中にこんなフレーズがあります。

 

【自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ】

 

言葉はダイレクトで少し厳しめですが(笑)

自分にしかわからない感覚を信じて進んでいきたいとおもいます!

 

f:id:miwakos:20170111164851p:plain

 

【幸せの根源は家族から】

全ての始まりと終わりはここに尽きます。

どんな家庭環境でも、もう会えることがなくても一度家族になったのは紛れもない事実です。

でも今私たちがあるのは、やはり遥か彼方の先祖から受け継がれているもの。

どんな生き物だって尊いのだと感じ始めました。

そんな人間って、感情をもらい言葉を操り、日々感じながら生きています。

まだまだ私も足りないことが多いですが生まれて初めてグループになった家族から、もっと多くのことを学んでいこうと想います。

 

【学ぶ姿勢とちょっとの努力】

毎回アップデートされた佳花先生から学ぶ脳と体の仕組みのお話は行動を起こしていく上でとても有益な情報です。

その中でも、脳を活性化させるためには今いる場所を安心と捉えている脳を学び成長する姿勢とちょっとの努力で変化させ続ける必要があります。

この仕組みと、活性化させる方法を知れたことは私の今後の活動においてとっても良かったです。

これはぜひセミナーで体験していただきたいとおもいます!

 

f:id:miwakos:20170111164851p:plain

 

こうやって、わたしの師走は新しい2019年に向けて走っていきます。

自分をより一層、駆け抜けて新しい世界へ飛び込もうと想います!

 

 

そして基本的に私はこのブログでしかセミナーでの内容を開示しないにも関わらず、

ブログを読み、わたしに髪の毛を委ねてくれた方々と今回のセミナーで再会しました。

とっても嬉しかったのと、佳花先生のブレない姿がやはり彼女から学んでよかったと感じました。この場を借りて御礼申し上げます!

皆さんも一度、彼女の始まりから本質に迫っていく姿をぜひ体感して欲しいです!

 

 

P.S.2019年から、また時代は変わりつつあるそうです。

本当にやりたいことをめいいいっぱい叶えていきます!

ameblo.jp

 

お読みいただきありがとうございました!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関してはポリシーと規約をご覧ください。