miwakos blog

フリーランスで働くヘアースタイリストのブログです

自分を駆け抜けるために

こんにちは!ウラスギミワコです。

今日は髪に基づくお話ではないのですが、、、

 

 

私は、今人生で初めて自分の美容専門分野以外のセミナーに参加しています。

 

なぜかというと、、、

 

遡ること去年2017年10月。

親しくさせてもらっている年上の女性から紹介されて、ある一冊の本を手に取りました。

 

その本とは

大鈴佳花さん著書の

夢が本当にすぐ叶う 「引き寄せ脳」の作り方

 

夢が本当にすぐ叶う 「引き寄せ脳」の作り方

夢が本当にすぐ叶う 「引き寄せ脳」の作り方

 

 

です。

 

実は、表紙に書かれている引き寄せ脳というワードに若干の違和感を感じながらも購入しました。

 

なぜかと言うと、

その頃巷では空前の引き寄せブーム。

ネコも杓子も引き寄せ、スピリチュアル、開運、パワースポット、、、。

私も何冊かいいと言われる本を紹介され読みました。自己啓発本も読んだこともあります。

そして実際そこに書かれている「いい気分でいる~~」とかもやりました(笑)

スピリチュアルなことが悪いことではないと思います。

 

でも何かが違う、、、

 

全然現実は変わらないのです!!!(今ならわかる、そりゃそうだ)

むしろお花畑にいる自分がただふわふわしているだけで、ただの現実逃避。。

ふと我に変えると余計に恐怖に苛まれるのでした(笑)

 

そんな最中に手にした本なので、(あまり気合いも入らず)

あ~綺麗な人だな~と帯に写っている佳花さんの顔を眺めながら半信半疑で読んでみました。

 

けれど、

内容は引き寄せでも自己啓発でもなく、

理路整然と、ご自分の壮絶な体験とそれに基づく脳科学の観点から見た本でした。

また誰の未来にも必ず幸せがあり、その未来を叶える方法があるという内容だったのです。

本を読み進めるうちになぜか涙がボロボロ、心臓がバクバクしてくるのです。

もっと脳科学の理論や、目に見えない世界って本当は何なのかを根本から知りたくなり、

そして何より

この人に会いたい!話を聞いてみたい!!

と思うようになりました。

 

あの衝動に駆られ行動した結果、

約10ヶ月の時を経て、佳花塾と言う大鈴佳花先生が人生をかけて伝える5ヶ月間のセミナーに参加することになりました。

 

脳科学や遺伝子の仕組みに基づいた裏付けのある本当の話を聞いています。

やっと見つけた!これが今まで私が知りたかったこと!!と言うような内容のセミナーです。

これからシェアして行きたいと思います。

どうぞお付き合いください!

 

 

 

 

「佳花塾第1期」2018/7/7」

自分の中にある良い遺伝子をONにし、悪い遺伝子をOFFにすることで

個人の幸せを実現させ、自分の使命を想い出し行動することで、家族や先祖の次元上昇をも可能にするというメソッドです。

 

 

セミナー1日目を終えて

 

まず第1回目の今日はどんなことをするのか、、、

「新しく生まれ変わるため、深いレベルからブロック解除をする」

 

ちょっと謎めいた部分もあるので、

参加した私なりの解釈で感想も踏まえながら書いていこうと思います。

 

 

 

 

徹底的に自分で自分を見る

 

これが簡単な様で難しい、、、

なぜならオギャーっと生まれてから今まで、自分の思考や習慣は親や環境から受けるものに影響されるので、それが自分の真実として生きてきたからまったく違和感がなく、見つめ様にも簡単に客観視が難しいのです。

 

また必ず持っているブロックと言われる固定概念やネガティブな思いというのも、

今の自分と親、環境だけじゃなく、遥か彼方の先祖の遺伝子から脈々と続いているものが多いので、何が良くて何が悪いのかも気付きにくいそうなのです。

 

でもこのことに自分が気づかない限り、

今と同じ世界観で生きることになるので、今以上の成功や幸せには近づくことができないそうです。

 

逆を言えば、ここに気付きさえすれば脳内がフラットになるほか、いい思考やいい習慣にスイッチを切り替えることができ、今以上の成功や幸せを手に入れられるということです。

 

皆さんならどっちがいいですか?

 

私は迷わず、脳のスイッチを良い遺伝子にいますぐ切り替えて、未来に進んでいきたいです!

 

セミナーの冒頭部分では脳をフラットな状態にするワーク(感謝のワーク)をしてから5ヶ月後の自分を想い出してどんな風になっているかを書き出しました。

 

 

私が書いた5ヶ月後は、、、

とても輝いていて、なりたい自分像ができ、今以上に成長していました。

そのころ住んでいる場所もやっていることも、どんなモチベーションかもかなり明確に書いていました。

 

 

そしてここから、、、

 

今回の3時間半のセミナーの中で3分の2以上は自分と向き合う作業をしました。

どういう思考、感情、行動をとりがちなのか

良い方向(未来)と悪い方向(過去、現在思いつくこと)の角度から自分を俯瞰します。

 

正直、、、きつい。

どんどん出てくるネガティヴワード、、、

それだけ私は偏った脳のよくない方を使っていたのです。

ゾワゾワしながらも徹底的に

未来の素晴らしい自分にふさわしくない

思考、発言、感情、行動をA4サイズの紙に書き、

どんどん解除していきました。(詳しいやり方は本に載っています!)

 

 

また楽観性尺度という自分は楽観的な考えの持ち主なのか、悲観的な考えの持ち主なのかを知る採点チェックも行いました。

24点満点を楽観的、0点を悲観的とし、平均は15点前後だそうです。

 

わたしは、、、なんと9点と悲観的思考に偏りがちの脳でした。

薄々気づいていましたが、、、やっぱりこのままでは目の前にきた幸せのチャンスを逃しかねませんね。

ただ、ここで気づく(受け入れる、降参するw)ことで脳が切り替わり成功へ向かうことはできるそうです。

 

先生曰く、

大成功する人の遺伝子には死ぬまでにも到達するような真逆の遺伝子をも兼ね備えられているもの。そこを理解した上で見極めながら行動を取っていくと本物の成功を掴むことができるそうです。

 

これって、振り子の法則のようなこの世界の原理原則なのかもなーと思いました。

 

 

 

 

遺伝子レベルから自分を見る

 

この自分の脳のクセを理解した上で、

自分の中にある思考、言動、感情、望みを全て書き出します。

そして加えて今回は自分以外の両親や家族の思考や口癖を洗いざらいにします。

 

なぜなら、今回は遺伝子がテーマ。

自分以外の受け継いだ遺伝子に関係しているものが何か気づく必要があるからです。

 

自分という一人を知った上でそこから広がる先祖や遺伝子を理解して必要のないものは解除していきます。

 

 

ここでも今回2度目のゾワゾワ、、、

なぜなら、小さい頃からの思想って親の思惑が大半だったことに気づいたからです。

これは良い悪いじゃなく普通なこと。

でも受け継いだふさわしくない遺伝子は握りしめず手放した方がいいのです。

何もかも握りしめていた自分にゾワゾワしていました。

例えば、母親の「だからあなたは~なんだから」とか、仕事や異性を選ぶときの基準を親に評価されるものはどれかとえらぶとか、家族のネガティブな感情を書き出しました。

そしてそれらを解除していきます。

 

 

このあたりから、頭がポーっとしながらも体が軽くなっていくことを感じました。

 

 

 

 

自分の悪い習慣を知る

 

最後に誰しもが1日の45%が習慣によって形成されていることを知っていますか?

よく習慣がものをいうと言いますが、これは本当のことで

成功習慣に変えることで本当に成功体験ができるそうです。

 

私はここにきてこの意味を掴むことができました。

 

A4サイズの紙に朝起きてから寝るまでの

自分が悪い習慣だと感じるものを書き、どう変えるといいか書き換えていきました。

 

ここで、書き換えた習慣はただの理想ではなく

その方がいいと自分で決めた内容でした。

 

私は朝起きてすぐに仕事のメールのチェックをする習慣がありますが、

起きてすぐにカーテンを開け、外の空気を吸ってからメールをチェックするに変えました。

この方がいいと自分の脳が判断したからです。

 

他にもありますが項目を見比べた時、右に書いた書き換えた習慣の方が左に比べ気持ちが良かったのです。

 

 

 

こうしてセミナーは休みも挟みつつもあっという間に過ぎていきました。

久しぶりに時間を忘れるくらい集中し、普段使わない脳をフル活用した感じがしました!

 

これ以外にも雑談と称してたくさんの情報や幸せに生きるコツも教わりました。

ボールペンのインクが一度で無くなるほど、メモしていました。

先生の説明は理路整然としていて、とっても聞きやすく、言葉がスッと自分の真ん中に入ってくる感覚がします。時にハッと気づかされ突き刺さることもあります。

それなのに、その矢は愛に溢れ、刺さった瞬間にあたたかくなり矢が溶けベールに代わり体全体が包まれる感覚になります。

 

 

安心感に包まれながら、

過去の成功も失敗も全ての自分を受け入れ、理解し次の行動を起こす。

今私たちが生きている地球は行動の星と言われています。

よくあるスピリチュアルにありがちな思いだけでは、望みは実現しないと先生ははっきりおっしゃいます。

でも行動を起こす前に、自分を知らないと本当の向かう先には生きている間に到達しません。

 

そのためにも、私はここで何年も昔の先祖から繋がる自分という非確認地球上物体を徹底的に知り、まずは自分の夢を叶えたいと思います。

 

ameblo.jp

 

 

f:id:miwakos:20180712183407j:plain

 

 

 

 

P.S.   今回の塾では2回目までは事前に抽選をし11のグループに分かれて宿題をまとめて行きます。

そこで集まった6人になんとたくさんの共通点がありました。

・全員都内近郊に住まいしている

・うち3人が同じ区に住んでいる

・私ともう一人の方の誕生日が同じ

・もうすぐ夢が叶う

 

という何ともびっくりなグループになりました。

驚きと共に、そうなるようにできていると感じました!

人生に真剣になりだすとこういったシンクロが起こりやすくなるんだろうな〜と思います。

 

f:id:miwakos:20180712183427j:plain

 

次回2回目までに宿題も楽しみながらやろうと思います。

 

お読みいただきありがとうございました!

 

記事は続く、、、

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては『ポリシーと規約』をご覧ください。ポリシーと規約