miwakos blog

フリーランスで働くヘアースタイリストのブログです

褒められるヘアースタイルとは。45°への視線

f:id:miwakos:20181209221827j:plain

 


こんにちは! ウラスギミワコです。

 

日本ではよく、ヘアースタイルのキーワードに

「褒められヘアー」というワードが出てきます。

f:id:miwakos:20181209221321p:plain

11200000件もヒットします!

 

実を言うと私は、誰かに褒められるよりもまず自分自身が心地良いスタイルか、手入れがしやすいへアースタイルなのかが一番大事だと思っているのですが、

でもやっぱり誰かに(彼氏とか旦那さんとかものすごく見る目の厳しい人など)褒められるって嬉しいことですよね。

あぁ、今月はこの髪を纏ってよかった〜と思う時があると思うんです。

そういう声を何ヶ月か先にみなさんから聞くと私も嬉しいです。

 

そこで、人って誰かを見ている時ってどの辺りをよく見ていると思いますか?

 

 

 

 

これは私の意見ですが、会話を永遠していない限り

人が人を見る時は真正面からずっと目を合わせて眺め続けるってなかなか難しいような気がします。

 

それは正面から45°ずらした辺りをぼんやり眺めているように感じます。

きっとその角度が視覚の心地いい角度だと思うのです。

 

また人が誰かのヘアースタイルを褒める時、

斜め45°後ろのシルエット(または質感、サラサラしているとか艶っぽいとか)

を見て心地よく感じた時だと思います!

完全に持論ですがあながち間違っていないと断言できます!

 

そこで、これからは鏡を覗く時、正面の自分が簡単に見えるところだけに重点を置かずに45°の角度から自分を俯瞰して見たり、身支度をしてみてください!

 

ヘアースタイルが完成したら、体全体(ファッション)も合わせて。。。

 

きっと見方が変わって、自分の心地いいヘアースタイルを手に入れることができ、そして褒められると思いますよ!

 

 

 私はそんなことを意識して、ヘアースタイルを提案しています!

 

 

私もそのお手伝いができたらと思います!

 

 

ヘアースタイルをご参考にされたい方はこちらもぜひチェックしてくださいね!

www.instagram.com

 

f:id:miwakos:20181209222558j:plain



 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関してはポリシーと規約をご覧ください。