miwakos blog

ニューヨークで働くヘアースタイリスト/ビューティアドバイザーのブログです

ヘアースタイルから見る世界平和

f:id:miwakos:20180612231431j:plain

 

 こんにちは!ウラスギです。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

2018年ももう6月半ば。早いですね。

 

このところいろんなことが立て込みブログの更新を怠っていたことを反省しつつ

また髪の毛視点で感じたことを書いていけたらと思っています。

 

どうぞお付き合いください!

 

 

さて、今日12日に行われた米朝首脳会談

 

歴史的なトピックだと思います。

 

私がフォローしている自動更新されるニュースにも彼らの記事が写真とともに上がってきました。

 

政治にはまだ知識と理解が必要ですが、

 ふと二人のヘアースタイルがやっぱり物凄く気になって

ここ1ヶ月間ほど彼らの髪型を追ってみました。

 

 

(写真からしか読み取れませんが)気づいたことがあるんです!

 

私は髪の毛(ヘアースタイル)という角度から彼らに感じることを少し記録しておこうと思います。

 

 

トランプ氏が大統領に就任した時にもこんな記事書いてました。

 

 

www.miwakos.com

 

 

毎日顔を合わせていたり、同じ場所に一緒にいたりすると、どこかしら似てくることってないでしょうか?

みじかに言えば夫婦とか、友達とか、職場の人達とか、、

 

でも実際会わなくても、考えていることが一緒だったりすると似てくることもあるんだとか。

 

このお二人は特にそうかもしれません。

 

まずはこちら。

 

 

まだ米朝会談をやるかやらないかと不安定な時期の二人。

f:id:miwakos:20180608172233p:plain

 

左:トランプ氏は以前からのふわっとナチュラルボリュームを出して、少しカジュアルにしています。

独自のスタイルで大国の余裕がある感じ。

 

右:金氏は相変わらずの角刈りスクエアスタイル。こちらも独自の特徴的な髪型です。

 

(こう見るとこの時期世界には2国、とっても個性のある髪型をしたトップがいますね)

 

この頃は髪型から見ると、個を主張しお互いけん制し合ってる様子を感じさせます。

 

 

 

しかし12日に向かって彼らのヘアースタイルはお互い近づいてるように見受けられます。

f:id:miwakos:20180612220043j:plain

トランプ氏が四角くなって、、、

 

 

f:id:miwakos:20180612220142j:plain

 

金氏が少し丸みを帯びて、、、

 

 

f:id:miwakos:20180612221329j:plain

 

強固な思いが髪に表れ、ちょっと崩れながらも

 

f:id:miwakos:20180612221531j:plain

 

f:id:miwakos:20180612221617j:plain

 

 

f:id:miwakos:20180612221657j:plain

 

今日 日本時間12日未明

完全非核化で合意がなされました。

 

ヘアースタイルはお互いに若干、いえ色は違えどお互いに寄せ合っているように見受けられます。

 

 

結論、私は髪の毛にその人の内面は浮き出てくると思っています。

 

“髪は内面を表す” とはよく言ったもので

きっとこの日、二人は歴史的瞬間に向けてヘアースタイルからも鏡のように互いが歩み寄ったのだと思います。 

そしてこの結果を導き出したのではないでしょうか!

 

これからも、世界の平和を願いながら、

特徴的なお二人のヘアースタイルに敬意を表しながら、注目したいと思います!

 

ご覧いただきありがとうございました!

※この記事はヘアーに着目して書きました。

 

 

 

記事は続く 、、、

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関してはポリシーと規約をご覧ください。