miwakos blog

ニューヨークで働くヘアースタイリスト/ビューティアドバイザーのブログです

自分のための5ヶ月間 vol.4

ここニューヨークでは数日の雨から一気に寒くなってきました。

もう冬支度を始めなきゃです。

そして11月の大統領選挙に向けて、アメリカ人はソワソワしているように感じます。

今回、佳花塾第4回でもその話題が上がりニューヨークに住む私としてはとても興味深い内容でした。

詳しい内容は控えておきますが、政治に興味を持ちそして自分の意思を持っておくことは本当に大事だなと思います。

私は選挙権は持っていませんがアメリカの最善の決断を願っています。

 


そして塾の内容は次回の最終回に向けて、より一層加速していきました。

私が、佳花先生のセミナーで何が好きかと言うと、彼女は必ずいいことも悪いこともバランスが大事だとおっしゃることです。

なぜなら人はいいところを持っていても、行きすぎると悪く転じてしまうからです。

そのバランスを取るために、深いところから自分を俯瞰します。その過程は時としてとても厳しい心の葛藤を催しますが、繰り返し自分の家族や家系と自分を照らし合わせながら見つめていくとどんどん本来自分が嫌いだったり拒否していた部分をすぐに受け入れられないまでも認識できるようになってきます。

すると脳で考えている複雑なことが少しずつニュートラルになっていくのが分かります。

そしていろんな思考や感情がフラットになると本当に望んでいることが見えてきたりします。

すごく面白いんです!

またそれぞれ持ち合わせている素晴らしい魂を輝かせるための方法を講座の中で学ぶので、継続して意識していけばもっともっと見える世界が変わっていくようです。

ここのところあまり順調ではなかった気持ちも今回の塾で少し上向きになりました。

面白いもので、人と人との交わりで気分って変わっていくものなんですね!

会いたい!と思う人には積極的に会いにいく。

これって大事なことだなと思います。

そして私もそう思ってもらえる人になりたいなと感じました。

今回も、盛りだくさんな内容で脳内フル回転でした。

気になる方は、彼女のセミナーから受けてみてくださいね!

すっごくためになりますよ〜。

 


https://ameblo.jp/the-legend-world/entry-12632592990.html

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関してはポリシーと規約をご覧ください。