miwakos blog

フリーランスで働くヘアースタイリストのブログです

もうすぐ春ですね、髪を切りませんか〜最近思うこと〜

 

 

こんにちは!ウラスギミワコです。

 

早いもので2月4日。

今日は暦の上では立春

心持ち空気が暖かく感じました。

 

 

 

さて、ただいま日本では空前の

引き寄せブーム、スピリチュアルブーム。

たくさんの雑誌やサイトで特集が組まれています。

1月は

開運メイク〜とか開運ヘアー〜とか

私たち乙女ゴコロをくすぐる特集がたくさん出ていました。気になる方も多いのかと思います!

 

www.instagram.com

大好きな雑誌の一つGINZAさんは一冊マルっと!!

とか

www.instagram.com

 

これからもこういった特集を目にするんだろうなー。と思います。

 

最強 強運

日本語って本当にいい言語です。

 

また占いの種類も年々増えているように思います。

古き良きものと新しく生み出されたものを合体させていろんな角度からいろんな方法で読み解いたり。

最終的にその人が幸せになる道しるべを示すものとして活用するならば、とってもいいですよね!

 

私は毎月、気に入ってるファッション雑誌の後ろ側にある月の占いなんか見てふむふむするのが好きだったりします。

(すぐ忘れちゃうけど)

占いに特化した特集号が発売されたらとりあえずみる!、、、みたいな。

 

(私はもうあまり行かないけど)神社やお寺の参拝も意味を理解し、所作を正しくすればいいかとも思います。

私も実家が京都なので、幼い頃から日常に関わりがありました。

 

 

 

で、で、で、でですが!

 その前に、、、、、

 

 

 

 

神社に行く前に髪切ろう!!!

 

 

唐突ですがこう思うわけです。

 

 

理由は

 

髪の毛って頭から生えている、唯一自由自在に操れる毛であり言わば額縁です。

第一印象の大半はヘアースタイルで決まると言っても過言ではありません。

 

また、髪の毛ってひと昔前には

神が宿ると言われていたこともあったそうです。

確かに頭部を覆う毛ですから、大切に扱いたいものですよね。

最近、私が担当させていただくお客様の中には切る前と切った後の表情が明るくなり、「あースッキリしたー」とおっしゃる方が多いです。

そのくらい気分を変化させることができる神聖な箇所でもあるかと思います。

 

八百万の神々が鎮座する国、日本。

もしそんな神聖な場所へ出向く前には、

綺麗(かっこ良く)になって神様にエコヒイキされちゃいましょう!

その以前に髪が綺麗だと自らが気分良くいられますよね!

 

 

そして自分を美しく(かっこよく)しておくことが

まずは、いいものを引き寄せる初めの一歩だと私は思います!

改めて自らを高めるコツの一つに、髪を整える行為を是非入れてみてくださいね!

春に向けて髪を整えましょう!

 

次回はオススメのヘアースタイルの提案をしていきたいとおもいます!

 

f:id:miwakos:20180204232100j:plain

 

記事は続く、、、

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては『ポリシーと規約』をご覧ください。ポリシーと規約