miwakos blog

フリーランスで働くヘアースタイリストのブログです

お客様にも美容師にもお互いにとって心地良いシャンプー剤を考える その②

f:id:miwakos:20181222230041j:plain

 

こんにちは! ウラスギミワコです。

 

昨日に引き続き、今日も私が実際に使って良かったおすすめシャンプーのご紹介です。

これらは私の独断と偏見で購入しての感想ですが、お役に立てればと思います!

 

こちらもご参考ください。

www.miwakos.com

 

 

 

二つめはこちら。

 

www.organiccosmo.co.jp

 

ブルーグリーンアルジーと言う、約35億年前から存在する藻のような植物で前回載せたEM菌と同様に強力な生命力を持っているそうです。

みなさんもご存知、必須アミノ酸、必須脂肪酸、ビタミン、ミネラルのほかに、フィコシアニン、アスタキサンチンクロロフィルA、ベータカロテンなどの約105種類の栄養素を持ち合わせています。

加えて25種類のハーブをミックスしているので香りがいい。

それを頭皮にも使えるのは大変贅沢です。

これを作られたのは、努力の賜物だと私は思います。

 

このシャンプー1本で完結します。トリートメントがいらないので、経済的。

また泡立ちがものすごくいいので少量で済みます。

それなのに洗い上がりはきしまずつるっとするから不思議。

 

私は、髪の量が多く、常に乾燥気味なので上記の「みだれ髪」をチョイスしましたが、他にも

・年齢による髪の細さが気になる方、きしみやすい方には「風流」

・ハリコシにボリュームが欲しい、ショートヘアーの方には「ヘアミール」

の計3種類があります。

 

このどれもが、洗い上がりも満足で続けるうちに頭皮がしっかりしてきます。

使えば使うほど良さを感じれるんじゃないかなと思います。

こちらも昨日のEMシャンプー同様、ご家族でシェアできると思います。

 

 

f:id:miwakos:20181223230147j:plain

今年に入ってから勉強会にも参加し、生産者様の熱いお話を伺うことができました。

食べるものと同様、直接肌に触れるものも作り手の想いを聞くと言うのは大切だと改めて感じました。

 

 

ここまでいかがでしたでしょうか?

日本には四季があるように、自分のコンディションも季節とともに移り変わっていきます。

その変化をしりつつ、製品をチョイスして行くと良いんじゃないかなと思います。

また、ノンシリコンシャンプーなどの天然成分で作られたものは従来のシャンプーよりも即効性が緩やかなのは事実です。

合う合わないは人の数だけ様々ですが、ちょうどボトル1本がなくなった頃、その状態を見てご自身が心地よくいられているかを目安にしてシャンプー選びをすると良いと思います!

 

 

記事は続く、、、

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関してはポリシーと規約をご覧ください。