miwakos blog

フリーランスで働くヘアースタイリストのブログです

仕事初めに感じたこと

f:id:miwakos:20190105095913j:image

 

 

こんにちは!ウラスギミワコです。

 

昨日から、私は仕事初めでした。

また新たな気持ちで皆さんにお逢いできますことを楽しみにしております!

 

私ごとながら4日ほどお休みを頂き、今年は家族とお正月を過ごしました。

お互い離れて生活をしているのでこうやって行事ごとに1箇所に集まると、各々の思惑はあるものです。

ただ、歳を重ねるごとに、家族への愛しい気持ちは増していくものだと確認できました。

 

仕事初めから明けた今朝目覚めると、私は昨日の1日の仕事のことを想い出しました。

 

今日はサロンでの仕事だったのですが、

あ〜やっぱり仕事が好きだなとおもったのです。

 

技術者は1日でも休むと手が鈍ると言われていて、私もその実感はあります。

もちろん休息は必要ですが、微々たる手さばきが変わると作るものが変わってきます。

昔はそれがとっても嫌で、

「休む時は死ぬ時だ」と思っていました。(昔の恩師に言われ本気でそう思っていた)

 

でも今は、その変化を楽しむ余裕と、すぐにいつもの自分に戻れる術が身についてきました。

 

そんなことを想いながら仕事ができる楽しさを感じて2019年は始まりました。

 

繊細な仕事の中にも大胆さを追求して楽しく仕事に臨んで行こうと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

そんなこんなで、今年は新しい試みもスタートします!とても楽しい企画です!

https://www.miwakos.com/entry/東京_ワークショップ_おすすめ_英語_眉毛_メイク

 

 

是非チェックしてみてください!

 

 

お読み頂きありがとうございます!

f:id:miwakos:20190105095913j:image

 

記事は続く、、、。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関してはポリシーと規約をご覧ください。