miwakos blog

フリーランスで働くヘアースタイリストのブログです

コンサバなファッションにバッチリ似合う前髪の作り方〜ショート編〜

f:id:miwakos:20181212233339j:plain

 

 

 

こんにちは! ウラスギミワコです。

 

 

ちょっとヘアスタイルを変えたいけれど、これ以上は短くしたくないしなぁ〜。

髪を切ることで今持っている洋服のテイストに合わなくなったらどうしよう〜。

 

でもなんか変えたい、、、髪型で!

と思った経験はありませんか?

 

 

 

 

結論!

 

少しのカットで劇的に印象を変え、なおかつ今着ているファッションにもマッチさせることができるのは前髪のデザインを変えることです。

 

 

また、最近ではシンプルなファッション傾向にあり、どちらかと言えばコンサバティブなスタイリングが人気だと思います!

 

www.instagram.com

シンプルコーディネイトのお手本はこの方!コンサバ好きな方にも合いますよ!

 

 

そんな方に今すぐに取り入れていただける前髪をご紹介したいと思います。

 

 

f:id:miwakos:20170111164851p:plain

 

【切るタイミングを見計らう】

 

大事なのは、切る長さよりもまずは本当に前髪を切りたいかどうか。

前髪を切って失敗したな、、、と感じる大半は、ただの衝動に狩られて勢いで切っちゃった結果がもたらす心の惨事です。

額を出す、隠すというだけで、人の印象は大きく変わるので、

本当は似合っていてもご自身の気持ちがついていかないと活かしきれません。

 

そんな時、私はカウンセリングの際

7割が切りたい!3割りがドキドキ、不安 と言う感じの方に切るのをオススメしています!(個人差はあります)

 

まず本当に切りたいか一緒に考えてみましょう!

 

 

【オススメ前髪カット】

では、コンサバなファッションにもバッチリ似合う前髪を写真でご紹介します。

以下は、本当に前髪を切ることを迷われていた方達です(笑)

 

f:id:miwakos:20181212230106j:plain

f:id:miwakos:20181212230158j:plain

 

お二人のように、

・斜めにカットすることで全体とも馴染みます。

・伸びても斜めに流してスタイリングができるので長い時間アレンジを楽しめます。

・直毛・くせ毛の方ともに対応できます。

・生え際(富士額)に生え方の癖があっても割れづらくカモフラージュできます。

・クールな格好でもフェミニンな格好でも合います。

 

もう少し攻めたい方は、、、

f:id:miwakos:20181212232641j:plain f:id:miwakos:20181212232717j:plain

ここまで攻めても可愛いですよ!

 

 

f:id:miwakos:20170111164851p:plain

 

ちょっとの変化で、印象が変わるヘアスタイル。

特に前髪は、気分をも変えてくれる大切なパートです。

ぜひちょこっとこだわって、ヘアースタイルを楽しんでみましょう!

 

私がそのお手伝いができたらと思います!

 

お読みいただきありがとうございました!

 

記事は続く、、、。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関してはポリシーと規約をご覧ください。