こんにちは!ウラスギミワコです。
あっという間に8月に突入いたしましたね。
夏は、特にお祭りに花火に音楽フェスにと私たちを楽しませてくれる賑わいのあるイベントが盛りだくさんのように思います。
それらは私の中で墓参りやご住職様への挨拶回りに加え、先祖がおうちに帰ってくる時期に喜んで招くために行われている行事のひとつではないかと思います。
これは故郷・京都の五山の送り火の風景です。
先祖に想いを馳せる行いのひとつです。
私は最近はなかなか行かなくなりましたが、毎年このころになると先祖を感じる季節だなと思っていました。
さて、私は前回の記事でアップした
第二弾!
佳花塾1期 第2回 2018/8/4
【あなたはなぜ生まれたか、深いテーマを導き出す】
のレポートをしたいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ!
まず
あなたはなぜ生まれてきたかのその理由を知っていますか?
以前の私だったら、、、、、
お父さんとお母さんが愛し合ってお母さんの産道を通過して、オギャーっと生まれてきた、、、!。(苦笑)
なんて、ちんぷんかんぷんな答えを出していました。(合っているけど焦点が違う)
でもずっとなんとなく気にはなっていたのです。
今回2回目の講習では
私はなんのために、なにをしに、どんな遺伝子を受け継いで発揮できるのか。
がくっきりはっきりと明確になったのでした。
その内容とは
自分の受け継いだ遺伝子を家系図を基に読み解いていくのですが、、、
、、、、、、、
、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、
内容が深すぎて書けません!!!(驚)
決して寝ていてメモを取り損ねた訳でも、もったいぶっている訳でもありません!
3日間考えに考えたのですが、何から書き出せばいいのか
またどうやったら伝わるかなと考えましたがどうしてもタイプが進みません!
(とほほ)ごめんなさい。。。
それほどスケールの大きい取り組みを佳花先生の指導のもと行なったのでした。
本当に自分という存在を自分という人間が自分自身で知るために遺伝子から紐解いて導き出すのです。
え、、、でも気になりますよね!?
では講習後、自分が体で感じたことや変化を書いて行きたいと思います!
私は一人ではなく先祖代々の偉大なDNAを確実に受け継いでいた
脳の仕組みと遺伝子を理解するワークを行うにつれて気づいたことがあります。
それは、「私」という人間の姿をした細胞にはそれまで存在していたたくさんのDNAが組み込まれているということです。
近いと父でもあり祖母でもあり、その先の何世代も上の先代でもあり、武士でも、農民でも、貴族でも、、、、、。
その彼らの行いの中に業を成し得たことも悪に手を染めたことも、良いこと悪いことも全て、たくさん刻まれて私は今この地球に立っていることでした。
すると、先祖代々(私は特に父から)への
良いところ(引き継ぎたいところ)と悪いところ(もう終わりにしていいところ)
が明確化したのです。
このことを知ったことで、どこからともなく安心感が湧いてきました。
そしてよく“守られている”という表現がありますが、これって本当にあると感じました。
そうすると感謝する想いが溢れ出てきたのです。
感謝って最高峰の感情で、母にもよく“感謝が大切”と言われてきたことも同時に想い出すことができました。
いいループだと感じます。
よってこれから先、私という人間が発揮したい先祖から引き継いだ良い遺伝子のテーマがわかったのです。
そしてこれからそれらを意識して普段の生活に落とし込んで行くと決めました。
その後の検証もして行きたいと思います!
佳花先生はこうおっしゃいます。
“自分の持つ遺伝子が何かしっかりわかると人生は加速し成功していきます。
自分の持つ天才性を発揮することこそ最短な幸せの道です” と。
今回もまた、力強くそして軸のビシーーーーーッと通った姿に
心も体も震えました。
こういったこと知りたい方はぜひ佳花さんに会いに行ってください!
またこちらのブログを一度読んでみて欲しいです。
次回はどんな展開になるのか、お楽しみに!
お読みくださりありがとうございました!
記事は続く、、、。