miwakos blog

フリーランスで働くヘアースタイリストのブログです

毛を制するものは!

f:id:miwakos:20181215222506j:plain

 

 

こんにちは! ウラスギミワコです。

 

街を歩いていますと、職業柄でしょうか自ずとに目が行きます。

 

髪の毛がキマッテいる方を見てみると、その方々は不思議と全体的にオシャレ度が上がっています。

 

メイクでも眉毛を綺麗に描けるとメイクがほぼと言って良いほど垢抜けます。

 

海外では男性の胸毛はセックスシンボル(好みによる)とも言われております。

 

機能として身体のありとあらゆる場所にあり、役目としては必要のない菌から守ります。

穴には毛が密集しています。

そう、毛穴と毛ですね。

 

私たちの体においてって本当にいるようでいらないようでやっぱり必要です!

毛!奥深い。


 

その中でも

髪の毛は人が一番視界に入れやすい箇所、また大切な脳を守っていることから

やっぱり今あるものを大事にそしてよりよく見えるように手入れする必要性があるんじゃないかなと思います。

 

たかが、毛。  されど、毛。

 

寒くなってきたせいか、それぞれの毛たちも毛根から冷えを感じていると思います。

今日は今一度ご自身の毛をお風呂に入って大切に洗って頂きたいと思います。

身体を洗う感覚と言うよりは、毛をさするイメージで優しく洗ってみてください!

頭皮に関しては、爪を立てずに指の腹で揉むように洗ってください!

 

f:id:miwakos:20181215222417j:plain

洗い方お教えします!

12月半ばの土曜日のテンションで綴ってみました〜〜。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

記事は続く、、、

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関してはポリシーと規約をご覧ください。