miwakos blog

ニューヨークで働くヘアースタイリスト/ビューティアドバイザーのブログです

さぁ!ヘアースタイルを整えて2019年を迎えましょう!

f:id:miwakos:20181201172433j:plain

 

 

 

こんにちは! ウラスギミワコです。

 

12月になりました。

今日はなんとなく空気が優しく感じました。

f:id:miwakos:20181106024236j:plain

12月には珍しいこんな陽気でした。

 

さていよいよ2018年もあと31日。

みなさんにとってどんな1年でしたか?

 

2018年を素晴らしく締めくくる為に。

そして2019年を新しい気持ちでスタートさせる為に。

 

みなさんにぜひして欲しいことがあります。

 

それは、ヘアカットです。

 

お部屋の大掃除同様に、髪の毛を切る行為をして

ぜひフレッシュな気持ちで2019年を迎えて欲しいのです。

 

日本では、まだ髪を結う時代、年末や元日に髪を綺麗にし新しい年を祝う、

一種の儀式のようなことが主流でした。

 

時代の流れとともに、少しずつ変化していますが

やはり、12月に自分を綺麗にして新年を迎えると良い気がします。

 

私も毎年必ず年末に合間をぬってカットします。

そうすると次の年の出だしがいいです!

 

今年の汚れは今年のうちに、、。ではないですが、

 

スキャルプケアやトリートメントを合わせて行うことで頭皮や髪を健やかにし、

今年のうちに磨きをかけて2019年に突入して行きましょうね!

 

 

また、もしできるなら

2019年の自分をイメージを担当のヘアースタイリストさんに伝え、

かたちにしてもらえるといいでしょう!

 

もしそのような要望がなかったとしても、

今よりも少し変化をつけたヘアースタイルにすることで気分も一新できると思います。

 

思い切ってヘアチェンジしてみるのも2019年をステキに楽しむためのコツです!

 

ヘアースタイルは、体の中で一番イメージを作りやすい部分です。

またヘアースタイルで印象が変わると言っても過言ではありません。

 

 

これから忙しい日々が続くことと思いますが一度自分に集中して

今年中に更に綺麗に磨きをかけて2019年に突入していきましょうね!

 

私もそのお手伝いをさせていただきます!

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関してはポリシーと規約をご覧ください。