miwakos blog

フリーランスで働くヘアースタイリストのブログです

さぁ!ヘアースタイルを整えて2019年を迎えましょう!

こんにちは! ウラスギミワコです。

 

12月になりました。

今日はなんとなく空気が優しく感じました。

f:id:miwakos:20181106024236j:plain

12月には珍しいこんな陽気でした。

 

さていよいよ2018年もあと31日。

みなさんにとってどんな1年でしたか?

 

2018年を素晴らしく締めくくる為に。

そして2019年を新しい気持ちでスタートさせる為に。

 

みなさんにぜひして欲しいことがあります。

 

それは、ヘアカットです。

 

お部屋の大掃除同様に、髪の毛を切る行為をして

ぜひフレッシュな気持ちで2019年を迎えて欲しいのです。

 

日本では、まだ髪を結う時代、年末や元日に髪を綺麗にし新しい年を祝う、

一種の儀式のようなことが主流でした。

 

時代の流れとともに、少しずつ変化していますが

やはり、12月に自分を綺麗にして新年を迎えると良い気がします。

 

私も毎年必ず年末に合間をぬってカットします。

そうすると次の年の出だしがいいです!

 

今年の汚れは今年のうちに、、。ではないですが、

 

スキャルプケアやトリートメントを合わせて行うことで頭皮や髪を健やかにし、

今年のうちに磨きをかけて2019年に突入して行きましょうね!

 

 

また、もしできるなら

2019年の自分をイメージを担当のヘアースタイリストさんに伝え、

かたちにしてもらえるといいでしょう!

 

もしそのような要望がなかったとしても、

今よりも少し変化をつけたヘアースタイルにすることで気分も一新できると思います。

 

思い切ってヘアチェンジしてみるのも2019年をステキに楽しむためのコツです!

 

ヘアースタイルは、体の中で一番イメージを作りやすい部分です。

またヘアースタイルで印象が変わると言っても過言ではありません。

 

 

これから忙しい日々が続くことと思いますが一度自分に集中して

今年中に更に綺麗に磨きをかけて2019年に突入していきましょうね!

 

私もそのお手伝いをさせていただきます!

f:id:miwakos:20181201172433j:plain

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては『ポリシーと規約』をご覧ください。ポリシーと規約